2011年10月17日月曜日

CakePHP 2.0 Stable Release!

CakePHP 2.0 Stableがリリースされた!つい、こないだRC3がリリースされたと思ったらもうStableだよ。素晴らしい。さっそくダウンロードして試してみよう。ダウンロードして解凍すると、こんな感じのディレクトリ構造
  • app
  • cake
  • lib
  • plugins
  • vendors
  • .gitignore
  • .htaccess
  • index.php
  • README
ん?cakeってディレクトリなんだろう?たどっていっても、奥深くのフォルダにtest_element.xmlっていうファイルがあるだけ。よくわからないなぁ。
とりあえず、app/Config/以下のdatabase.php.defaultをdatabase.phpにリネームして設定を変更。それからapp/tmp以下を書き込み可能に設定して、いざアクセス。


おぉきたー。このスクリーンショットはChrome14ですが、見慣れた緑背景にグラデーションがかかってる。かっこいい。

さて、いろいろいじってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿